Translate

2015年4月6日月曜日

かぼちゃ電車(新潟交通電車線)保存16周年(*^^*)

ブログランキングに参加しています☆
↓ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

昨日4/5は「かぼちゃ電車保存記念日」ということで、
旧月潟駅での「月潟駅保存16周年記念開放」に行って来ました(*^^*)


かぼちゃ電車は、新潟交通電車線(旧新潟電鉄線)を走っていた電車の愛称で、燕駅から白山前駅まで走っていました。


そして、私の実家の裏を走っていました。

小さい頃からかぼちゃ電車を見て育っていました。

私が生まれる時も、母はこの電車に乗って病院に行ったそうです。


1999年4月5日に全線が廃止。。
家の裏を、学校の裏を走っていたかぼちゃ電車が無くなった時は、切なかった思い出。。


実は月潟駅での保存電車を見たのは今回が初めて(*ノω・*)テヘ

とても懐かしくて胸がキュンとしました(*^^*)

モハ11号電動客車

モワ51号電動貨車


キ116号ラッセル車

旧月潟駅にはこの3車両が保存されています(*^^*)

保存活動をしているのは「かぼちゃ電車保存会」さんです☆
ありがとうございます(*^^*)












桜が咲き始めました(*^^*)


大雨だったので、また天気の良い日に会いに行きたいと思います♪


ブログランキングに参加しています☆
↓ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

↓新潟の鉄道を思い出すなら。。
新品価格
¥1,620から
(2015/4/6 21:01時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿