Translate

2015年3月29日日曜日

弥彦線〜越後線柏崎行き(1日11本)で職場に行く☆

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

職場に置いてきた車を取りに、初めて電車に乗って行って来ました!

なぜ初めてかと言うと、

職場の最寄り駅を通っている越後線柏崎行きが1日11本!
しかも8時電の次が12時電!!
12時電の次は15時電!!

という本数の少なさ(;_;)
と、まあ駅から職場が近くないということもあり、今までやってみたことがありませんでした。

しかし、天気も良かったし、旦那に送ってもらうのも悪くてやってみることにしました。

まずは自宅最寄り駅の 弥彦線 北三条駅 15:38発 に乗車ー☆

北三条駅は高架です☆15時台ですがもう夕日ですね。
弥彦山がよく見えます(*^^*)

115系ちゃんが来ました☆

夕日に向かって走ります!!

最近弥彦線の乗る時は先頭から車窓を見るのが好きです。
高架楽しい!

女性の車掌兼運転手でした(*´∀`*)ポワワ

燕市に入りました。夕日が家々を照らしていて美しい。。
そして燕市に入ると、線路と家がめっちゃ近い!

燕駅では入れ違いました。

弥彦線 吉田駅 15:55着ー☆

吉田駅では弥彦線弥彦行きと並びました!

こういう夕日をバックにした架線が好きです(*´∀`*)ポワワ

ここで越後線 柏崎行き 18:04発に乗車ー☆

そして18:19着きました職場最寄り駅 「越後線 寺泊駅」 です☆

ここで越後線吉田行きと入れ違いー

来ました寺泊!!

そしてsuicaが設置していなくて驚愕((( ;゚д゚)))アワワ
しょうがないのでそのまま下車です。。
野積行きのバスが待っていました。

ここからは徒歩です。前々から「ここから撮りたい!!!」と思っていた念願の場所から撮りました!!

それがこちら!

ドン!
線路を渡る途中から見る寺泊駅。。


架線好き&夕暮れに映る写真が好きな私にはどこを歩いてもキュンキュンポイントでした(笑)

寺泊駅を反対側から。

夕暮れと架線と木と星がとてもキレイ。。

踏切も絵になります。

田んぼと線路と丘と家々の灯りと星。。
もう最高です!

無事20分くらい歩いて職場に着きました。

電車での所要時間1時間30分。。
帰り車での所要時間30分。。

やっぱり職場には車で行こう(笑)


ブログランキングに参加しています☆
↓ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
更新をサボっていたらかなり順位が下がりました(笑)


越後線が載っている本を探したらありました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿